5月15日(金)、株式会社AXSEEDさまが「PT笛吹芦川」にて植樹イベントを開催されました。福嶋社長をはじめ役員・社員あわせて40名様にご参加いただき、元気いっぱいに春の芦川での植樹を楽しんでいただきました。

元気いっぱい植樹体験!
石和温泉駅に集合し、バスに揺られて山を登っていきます。こちらが今年の植栽地。


開会式を行い、林業のプロ集団・中央森林組合の伊藤専務より植樹指導をいただきました。


さあ、植樹です!4班に分かれて植えていきます。








ちょっとお天気が良すぎるくらいでしたが、皆さん元気いっぱいに植えていただきました。お疲れ様でした~!
おまちかねのお昼ごはんは、中央森林組合さん特製のほうとう! 山梨と言えばほうとうですよね。植樹で疲れた体に染みわたります。皆さんたくさんおかわりしてくれました。


食事の後、閉会式を行いました。数名の社員さまからご感想をいただき、ご寄付いただいた200本の植樹証明書を、理事長の鈴木から福嶋社長へお渡しいたしました。長きにわたる温かなご支援、誠にありがとうございます。





帰りに、2024年に植えていただいた植栽地を見に行きました。2年経った樹は、森と呼べるまでにはまだまだではありますが、少し背が伸びて葉がこんもりと茂っています。皆さん大きく育った樹を見て、感動されていました。



地域も楽しむのがプレゼントツリー流!
植樹体験だけでなく、地域もまるごと楽しんでいただくのがプレゼントツリーの植樹イベントの醍醐味です。この日は芦川の農産物直売所「おごっそう家」と、笛吹特産のぶどうを使ったワインが楽しめる「マルスワイナリー」へ立ち寄りました。


改めましてAXSEEDの皆様、ご参加ありがとうございました!また来年も、ぜひ植樹にいらしてください。森でお待ちしております。
