リトル・ママフェスタ@お台場にブース出展しました!

こんにちは プレゼントツリー事務局です。

去る3月21日(木)、お台場のホテル日航東京で開催された「リトル・ママフェスタ2013」に、Present Treeのブース出展をしました。特にお子さまや子育て世代のママたちににご紹介したい「ウルトラマンの森」はじめ、今年も植樹イベントが予定されている植栽地、「Present Tree for AFRICA」の協働先ア・ダンセさんのシアバターや石鹸をご案内させていただきました。

皆さま、3月21日はなんの日かご存じですか?昨年12月に国連総会で決議された「国際森林デー」なのです。

そこで「国際森林デー」制定記念イベントとして、リトル・ママフェスタ2013会場の一画に「 森と木の子育てまつり」ゾーンが設けられ、Present Treeも出展させていただいた次第です。





会場は、ベビーカーを押したママたちや小さいお子さんでごった返しの大盛況。子育てに必要な様々な情報やグッズ紹介/販売、ママたちを癒すセラピーのコーナーまでありました。



「国際森林デー」制定記念ステージでは、「Present Tree in 宮古」の植樹イベントに参加してくれた、ミュージカル「葉っぱのフレディ」の主役のお二人が、2012年「みどりの大使」の活躍に対する感謝状を授与されました。2013年フレディーズの紹介もありました。



来場していたお子さんたちの多くは、植樹イベントに参加するにはまだちょっと早そうでしたが、ママたちがお誕生日のプレゼントにPresent Treeを選んでいただけると嬉しいです。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top