ナンバープレート装着作業が終了しました!

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

3月27日、「Present Tree in ひろの」に植樹した苗木1本1本に、ナンバープレートを装着する作業が完了したとの報告をいただきました。

こちらは、地元協働先である「広野サステナブルコミュニティ推進協議会」のメンバー8名様によるもの。本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

12891757_1184684294877825_770700038938494236_o

まずは下準備として、プレートを標示杭に取り付ける作業から。3月16日から始められました。

「番号札1枚1枚、里親様へのお礼と感謝の気持ちを込め、取付けさせて頂きました。」とは、皆さまからのコメント。

1426368_1173471425999112_4437124277619146477_n 10402625_1173471445999110_5925489439234655795_n

プレート装着作業日当日は、風もなく暖かい春の日差しのだったようです。

12795129_1184684231544498_5890737211621860986_o 12900977_1184684154877839_4895407758981248521_o

作業中メンバーのお友達がはるばる南相馬市から訪れ、「南相馬市も先日植樹しましたよ!震災被災者思いは一緒。」と快くお手伝い頂き、杭打ち作業も予想を上回る早さで終えることが出来たそうです。メンバーの皆さまは「何か出来ることお返ししたい思いでいっぱい、ありがとうございました。」とおっしゃっていました。

そして、「将来里親様が広野に訪れ、苗木の成長を見届けて頂くことを夢見て、私どもが里親様に替わって10年間育樹に係わるお世話をさせて頂きます。」と大変ありがたいお言葉を頂戴しました。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、里親の皆様、是非是非、広野町を訪れて下さいね!地元の皆さまと一緒に下草刈りをする交流イベント等も、企画していく予定です! 

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top