5/22(日)西武池袋本店にて里山BONSAI ワークショップを開催いたしました。

皆さんこんにちは。プレゼントツリー事務局です。

5/22(日)里山BONSAIワークショップを西武池袋 本店の屋上”食と緑の空中庭園”にて、 開催いたしました。

当日は、天候も良く、豊島区の「としまグリーンウェイブ2022」実施期間中ともあり、屋上は大勢の方たちでにぎわっていました。

午前の部・午後の部共に開催前に行列ができ、満員御礼、大盛況でした!

さぁ、始めましょう。まず最初に里山のお話と、当日ご用意した苗木の説明を少しさせていただきます。

そして、プランターに里山BONSAIを形よく植えていきます。

次に、思うがままにコケをのせて、仕上げます。

最後に、エコピックに日頃から実践できるエコアクションを書いていただき、完成!

当日は、30個の苗木が里山BONSAIとなり、新たな場所へと旅立っていきました。皆様、大事に育ててくださいね!

ご来場いただきました皆様、ご協力ありがとうございました!

そして、今後とも、アーバンシードバンクの里山BONSAIをよろしくお願い致します!

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top