「Present Tree in くまもと山都」第2回植樹イベントツアーの様子をYouTubeにアップ!

こんにちは。プレゼントツリー事務局です。

2022年3月26日、27日に開催された「Present Tree in くまもと山都」第2回植樹イベントの様子をおさめた動画をYouTubeにアップしました。

くまもと山都では近年頻繁に襲う豪雨で流される棚田とその一帯の景観を取り戻し、ビオトープに生息する絶滅が危惧された生物を守ることを目的とし、人々を災害から守り、生き物たちが再び戻ってこられる生態系豊かな森となるよう育てていきます。当日のイベントでは、全国から集まった皆さんといっしょになって、コナラ、ケヤキ、サクラ、ヤマグリなど を始めとした、31種類の広葉樹を2,000本植えました。

なお、この動画には、ツアーの中で行った味噌づくり体験をはじめとした、山都町での観光の様子も収録されています。山都町の自然や魅力も感じることの出来る内容となっています。

「Present Tree in くまもと山都」

参加者の笑顔あふれる、素敵なドキュメンタリーに仕上がっていると思っています。皆様、是非ご覧ください!

 

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top