山梨県笛吹芦川に「ガスパルの森」が誕生しました!

こんにちは! プレゼントツリー事務局です。5月26(金)、山梨県笛吹市にある「プレゼントツリー in 笛吹芦川」に【ガスパルの森】が誕生し、11名が参加され植樹イベントが開催されました。

株式会社ガスパル様からプレゼントツリーを通じて、山梨県笛吹芦川へ400本のご寄附をいただきました。ガスパルグループ様では創立20周年を迎えるに当たり、地球由来のエネルギーを扱う企業として地球環境への感謝し、さまざまな環境貢献活動を行ってきました(参考)。その一環として、笛吹芦川で「ガスパルの森」植樹イベントの開催しました。

当日は天候にも恵まれました。開会式は代表取締役社長の橋本俊昭様より、グループの20周年事業活動とご挨拶をいただきました。

「保安を極め、高みを目指す企業として、日本一の富士山の見える残場所で植樹を」というお話がありました。人びとの暮らしを支える重要なインフラ事業者としてナンバーワンを目指す「保安」への志と、日本一の富士山のふもとにある笛吹芦川の自然を未来世代につなげていくという力強い決意を感じました。

続いて、理事長の鈴木、そして笛吹市の山下市長からもご挨拶をいただきました。

中央森林組合の伊藤専務理事より植樹指導していただきました。植えた苗木が丈夫に育つように一本一本丁寧に植える方法を教えてもらいます。

いよいよ、お待ちかねの植樹の開始です。

キハダ、ブナ、ミズナラ、ヤマザクラ、カエデの5種類の広葉樹、地球環境への思いを込めて、400本の樹を植えていただきました。

社員の方々からは「実際に植えたことで愛着がわき、成長を見届けたくなって」「社員の思いをしっかり根付かせるため、1本1本丁寧にうえた」「樹々のように当社もさらに成長できるようにがんばりたい」等などお志の高さをうかがわせるコメントをいただきました。

さて、お昼ご飯は、中央森林組合こだわりの特性レシピで作られた、山梨名物「ほうとう」をいただきました! 具だくさんの愛情のこもった味に舌鼓。

参加者皆さま、1日お疲れさまでございました。20周年の節目のイベントをご一緒させていただき、とても嬉しく思います。30周年、40周年と更なるご活躍をお祈りしております。来年も「ガスパルの森」でお会いできることを楽しみにしています。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top