こんにちは プレゼントツリー事務局です。
街のあちこちでクリスマスイルミネーションが灯り、表参道のケヤキ並木でも華やかな輝きをはなっていますね。
Present Treeは、12月7日(土)・8日(日)の2日間、表参道ヒルズB3にて開催された、「Share with FIAT “SHARE CHRISTMAS”」に出展しました。これは、フィアット クライスラー ジャパン様の5ブランドが取り組む多彩な社会貢献活動を、支援団体及び協力企業・団体とともにご紹介するクリスマスイベントです。Present Treeは、Jeep®の「Realの森」という活動でご支援をいただいています。
(会場エントランス)
(会場の様子)
Present Treeでは、ヒノキ間伐材で作ったチャームやスラップの販売のほか、東日本大震災被災地支援の「REVIVE JAPAN 基金」へのご寄附を募り、商品化されなかった間伐材グッズのサンプルのうち、お好きなものをお持ち帰りいただきました。
(出展ブースの様子)
会場正面の大スクリーンには、フィアット クライスラー ジャパン様の5ブランドが支援する団体の活動を紹介する動画がループで流されていました。
(Present Tree紹介の画面)
また、各ブランドのロゴをかざした木製オブジェに設置されているスクリーンでは、支援団体の代表からのメッセージを視聴することができました。
(環境リレーションズ研究所 理事長/鈴木からのメッセージ)
そして、8日(日)13時半から30分間、正面ステージでPresent Treeの活動を紹介するため、登壇させていただきました。
(8日の登壇の様子)
参加された多くのNPOや団体が、様々な分野ですばらしい社会貢献活動に取り組んでおられることを、とてもよく理解できた2日間でした。そして、企業がこうした活動を支援し、今回のようなイベントを開催されることによって、何気なく会場にいらっしゃった方々にとっても、社会貢献について考えるきっかけになるのではないかと思います。
今回の企画にご招待いただいたフィアット クライスラー ジャパン様ならびに、当日ご来場いただいた皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。