岐阜県下呂市にて「MUFGの森」植樹イベントを開催しました!

10/16(日)株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ (MUFG)様が岐阜県下呂市にて植樹イベントを開催されました。 今回は、東海地域の社員様を中心に28名で500本の苗木を植えていただきました。

当日は、下呂温泉駅に集合。そこからチャーターバスでプレゼントツリーin下呂の植栽地へ向かいます。 走ること40分、奥深い森に入っていきます。

天候が心配でしたが、現地に着いた時には、秋晴れの空が美しく広がっていました!

この林道を歩いて植栽地に向かいます

さぁ、開会式が始まります。

本日は、MUFJ銀行の三浦様が 司会・進行役を務めます。経営企画部副部長の田上さまからのご挨拶で開会式は始まりました。

続いて、 弊所理事長 鈴木敦子から「PT in 下呂」ついて説明、そして、ご多忙の中、現地にお越しいただいた下呂市長の山内登さまからのご挨拶を賜ります。

開会式の後は、参加者みんなで記念撮影です。

現地カウンターパートの小林三之助商店の奥田さまより苗木の植え方のレクイチャーを受け、いよいよ本番の植樹です。

あと少しで500本です。皆さん頑張って!

500本の植樹が完了です!

皆さん、汗だくの中、閉会式に移ります。

閉会にあたり、森の地権者であり、今後20年間、保育管理を行っていただく、小林三之助商店代表の小林さまからご挨拶いただきます。続いてイベントに駆けつけてくれた下呂市議会議員の中島さまからのご挨拶を賜ります。

最後に参加いただいた社員の方々から感想をいただきます。

MUFGの皆様、本日はお疲れ様でございました!

来年もまたここ下呂市金山町でお会いいたしましょう!

★「MUFGの森」の詳細はMUFG様のHP をご覧ください。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top